2015年06月18日

ミリタリー風な飲食物たち

お久しぶりです
だいぶ更新をサボってました

今日は趣向を変えて、
ミリタリーテイストな飲食物を紹介します

まず、こちら!
スピットファイア
ミリタリー風な飲食物たち


航空機に詳しくなくとも聞いたことはないでしょうか?

バトルオブブリテンで有名になった英軍の名機ですね
ミリタリー風な飲食物たち

さまざまなバージョンが生産され

あのドイツのエースパイロットのアドルフ・ガーランドが
自らを撃墜したスピットファイアの性能を称賛しています
(ゲーリングに対する皮肉でもありますが)

大戦後半では航続距離の短さから制空任務はP51(マスタング)に
代わって行きましたが軽量で滑走路が短くて済んだ為
地上部隊の直協任務につく事が多かったそうです。

太平洋戦線では1943年2月に日本軍に対してレーダー管制で有利のはずが
8倍近くの機体を撃墜されています

ただこれは日本軍を軽視し
正面から勝負を掛けた結果ことと、
高温多湿で機体のコンディションがフルに出せないうえ、
予備部品などの不足など様々な要因があります。

(だとしても日本強すぎだよね、、)

個人的な好みでいうと海軍仕様のシーファイアが好きです
ミリタリー風な飲食物たち

折り畳み主翼や着艦フック付がありちょっとわくわくします。

話はビールに戻りますが
BOTTLE OF BRITAIN
ミリタリー風な飲食物たち

ボトルとバトルを掛けてるんですね(お洒落w

キャップが国籍マークという抜かりのなさ!!
ミリタリー風な飲食物たち


味はイギリスのビールらしく程良い苦みが効いてます。
わりと飲みやすい部類かとw


あとは、そう、これ!
この前貰ったんですが、

アーミーガイズグミ
ミリタリー風な飲食物たち


色がすごいですねー

こうゆうの好きでしょ(`・ω・´)キリッ
って、感じでプレゼントしてもらいました

ミリタリー好きの中学生におかんがなにかと迷彩柄のもんを買い与えるのと同じノリですね・・

しかし、このケミカルでアメリカンなメロン味のこれを 1袋食べきる根性は私にはなかったwww
ミリタリー風な飲食物たち
果汁グミが一番ですがたまにはこういうのも楽しいですね*


では、また!




タグ :雑記


Posted by EVONY at 23:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。