2016年01月26日

ひどいM3を買った話

こんにちわ
EVONYです

人生で初めてエアショットガンを買ってみた。たまに弾がでない時があるからジャンクで!ってのをオクで落としたの(´-`)

給弾不良かな?直したろ!なんて思ってるうちに商品が届く
ひどいM3を買った話
弾全く撃てませんやん!!
よくあるシリンダーの欠けかな?こりゃ

はは(^ω^)
アウターバレルになんか詰まってるし
ひどいM3を買った話
ここまでは楽観的に分解を楽しんだ(´-`)


バラしてみると手作り感溢れるプラスチック盤のパーツで雑な調整してる
ひどいM3を買った話

なんだこれ(´-`)?

さらにバラしたが破損は見当たらない
ここで画像ググってみた。

シリンダーがネットの画像と違う(´-`)?

ひどいM3を買った話


そして気づいた


これ中身が中華にすり替えられてる

よく見ると発射に関する部分
ピストン、シリンダーとヘッド、チャンバー、パッキン、インナーバレル
(スプリングも恐らく)

気密が悪すぎってか色々残念過ぎて撃てなかったというオチか、、

恐らく前の所有者は中華ベネリM4あたり外装とマルイをニコイチにでもしたんだろう
さすがに書いといて欲しかった

ジャンクだからってこれは酷い(´-`)

中華バレルじゃロクにホップがかからないからバレルも3本買わなきゃならん

安もの買いの銭失いすぎる!

動きの悪いプレステ4買ったら中身だけ壊れた64だったくらいにガッカリ

色々、外装とかシェルいじって遊ぼうと思ったのにヤル気が失せた(´-`).。oO

とりあえず部品調達するヤル気がでるまで放置の予感です






Posted by EVONY at 23:58│Comments(2)
この記事へのコメント
本当に最近のヤフオクのジャンクも、中古品の電動ガンもひどいものばかりです。

30Vまで大丈夫とかいうFET買ったら、リポ7.4Vで数発のセミオートですぐに飛ぶし、調整済みの電動ガンはゴリゴリにラックが削れて壊れる寸前のピストンが、、、。さらにネジなめまくって使い物にならず。

ゴミ買わされているような感じです。

安物買いの銭失いですね。
なんだかんだで、修理時間とか、手間とか考えたら、店で新品買うのが一番かしこいですね。
Posted by 通りすがり at 2016年01月27日 02:25
コメントありがとうございます!
それもなかなか酷い目に会いましたね〜(・ω・:)

ジャンク!NCNRで!って書いとけばなんでもいいみたいなの良くないですよね。壊れてるなりに見えないとこは現状を書いとくか分からないなら外装で出品して欲しいですよね。ただマルイと書いてたのに中身マルイじゃないのは納得できない!
まぁ、勉強代って割り切るしかないのが辛いとこです(´-`)
Posted by EVONYEVONY at 2016年01月27日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。