2015年07月29日

ラペリンググローブ

EVONYです。
更新が滞っていました。

ゲーム自体にはいってないのでこれといった話題がないのですが、、

ラペリンググローブをこの前ようやく入手しました。
ラペリンググローブ

米軍でラペリングの際に着用するかなり厚手の皮グローブのことです。軍手などをインナーにして着用したりします。
ラペリンググローブ
ラペリンググローブ



カラビナで腰のあたりから下げてる写真をみたことがある人も多いのではないでしょうか?

ベトナム戦争から本格的にヘリの運用が始まり、エアボーンとは違い空挺資格が必要ないヘリボーンは一般部隊から特殊部隊まで行われています。
ラペリンググローブ
ゆえに割と一般的なお品かと思います。

しかし、
これ地味に入手し辛いんですよ。
消耗頻度が高いの部類なので放出されにくいらしく、エアガンやサバゲーショップにはまずないです。

放出品を扱うお店を回ればあるかもですが、
オークションで誰かが出品するのを待った方が楽ですね。

今回は新品を入手したのですが
硬い・・・手が痛くなる!!
ラペリンググローブ
ラペリンググローブ
なので曲げ伸ばしをして地道にある程度まで柔らかくしました。
結構、皮特有の匂いもありますよ

サバゲでは使用する場面がないのですが装備のアクセントになるのでオススメです。
(台所で鍋つかみとして使えそうですがw)

では、また近いうちに更新します。





Posted by EVONY at 11:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。