スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月13日

MEUピストル地味化

こんばんわ
evonyです

今回はMEUピストルのグリップを替えてプチイメチェンしました

こんなじみーーな感じに仕上がりました。

なぜそんなことをした、、と申しますと
私、にわか陸軍系装備なんですが、
安易にかっこいいからとこの海兵隊アイテムを買ってしまったのです。

諸事情であまり金を使えないがサバゲで使いたいので、
このMEUの海兵隊臭を誤魔化してみます

とりあえずパックマイヤー風グリップをはずして、



手元にあったジャンクパーツから拾いあげたやつの少しグリップ側のネジ穴加工し、
イメージを見るため仮付け





あれ?意外とかっこいいww
これ貰い物のマルイのエアコキのグリップなんですよ



マグキャッチへのアクセスをしやすいよう削ってみました。

親指がフィットしホールドしやすい利点もあります。
(いらないグリップだからこそできる荒技です)


かの有名なガンスミスでもあり凄腕のシューターでもある
ボブ・チャウ先生のカスタムガバにもこんな加工してありますよね。


正直、WAのボブ・チャウカスタムモデルがほしいんですが長物買えるくらいなお値段なので諦めました。

そもそもマッチ向けカスタムだと思うので兵士が持つようなもんではないような。





マッドブラック吹いてみました。
うーん、シンプルで武骨ですなー

とりあえずはこれで次のゲームは参戦しようかな  
タグ :MEU


Posted by EVONY at 21:18Comments(0)

2015年04月11日

IR風味なパッチをつくる

今回は貧乏人らしくIR風パッチを自作してみます。

もちろんIRな性能は0ですw

調べてみると結構ヒットしました。
皆考えることは一緒のようですね


①パソコンでペイントを開き
背景を黒に好きな文字を書く

②データをスマホに取り込み印刷
私の場合はスマホやデジカメの画像をプリントできるドラッグストアなどに置いてあるプリント機を使いました


この場合スマホの画面で表示する画像がそのまま出てくるので
パソコンでサイズいじるより楽かなー。という判断です
(パソコン苦手なのでw)


一枚20円でした!驚き!


③プリントした写真をカット
断面が白いのでここをマジックで塗っときます


あとは手書き線部分ののガタガタを修正


④ラミネートして透明な部分を再度カット
ベロクロを裏に張る
・・・・
たくさん印刷したがベロクロ2枚分しかなかったwww

なぜ買い忘れた私wwww

一応、フチにもベロクロ貼りました
オス側を貼るべきだった?

しかし、手持ちがメスしかなかったんですもの、、

とりあえずこんな感じ
コールサインのEV02


これは単に私「evony」の当て字です。

美容専門時代にエボニーペンシルというメイクでつかうアイブローペンシルがあったんですよ、

「お前、体型エボニーペンシルやん」

という、友人一言からガリガリな私のあだ名がエボニーになってしまったわけです。


数年後、同クラスだった別の友人とサバゲにいきました

コールサインの話をしたときに私はそのままエボ ニーでいいや。ってなり、

友人のコールサインは・・・

jkレイプでもしてーな。

という衝撃的な彼の発言を私は覚えていたので


「JKレイパー」


という下衆なコールサインこっそりつけました

・・・・

それはさておき試しに貼って見ました



うーーん。悪くない!!!
こんな感じで今日はおしまいです。  
タグ :小物


Posted by EVONY at 21:57Comments(0)