2016年02月02日

美味いぞ!レーション!

米軍のレーション(MRE)を食べてみます。

今回はNo.10
チリ アンド マカロニ

セット内容
美味いぞ!レーション!

ヒーターは面倒なので皿にだしてレンジでチン!まずはメインから
美味いぞ!レーション!
いい匂いがします
これは美味い
チリって事はピリ辛なのかと思いきや辛さは全くありません

小指の先ほどの牛肉がいい食感をだしています

メインを付属のクラッカーにのせても美味いのですが、、

チーズスプレッドの存在を完全に忘れてクラッカー全部食べてしまった(´-`).。oO


こちらはビーフスナック
美味いぞ!レーション!
ビーフジャーキーかとおもいきや細かい肉を寄せて集めたみたいな感じ
美味いぞ!レーション!
微妙な柔らかさと妙な味つけで期待外れでした。


スキットルズは歯に悪そうなソフトキャンディ
美味いぞ!レーション!
アメリカンな色あい
ちょっととけてくっ付いてました



口をさっぱりさせる為にレモンライムの粉ジュース
美味いぞ!レーション!
やっぱり色がビビッド!
酸味が強く油っこい食事には最適!クエン酸摂取できそう

ひと昔前の学校のトイレの小便器に置いてあった黄色い球状のレモンの匂いがする芳香剤みたいな香り

子ども時代を思い出させます

ここで私の大好きなバニラプディングデザートパウダー
美味いぞ!レーション!
一度に水をいれると量が多いのでコップで
美味いぞ!レーション!
粘度があり甘くておいしい
これだけ単品で買いたいくらい大すきです


アクセサリーキット
美味いぞ!レーション!
内容はコーヒー、ミルク、砂糖、塩、ペーパー、おしぼり、マッチ


食後のコーヒーは大事(´-`)


最近、気づいたのですが地味にアクセサリーのマッチの色も何種類かあるみたいです



ミリタリーなスラングで No.10(ナンバーテン)は最悪・最低って意味がありますが

このメニュー(No.10)だけど私の中ではだいぶ美味しい方に入ると思いました。





タグ :戦闘糧食


Posted by EVONY at 01:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。