2015年09月18日

まずかったMRE

お久しぶりです
EVONYです。

今日は米軍のMRE=戦闘糧食を試食します。

MREの外袋なしで5袋2800円で手にいれました。、外袋がないのでメニュー番号がいまいち把握できてません。

そして、まさかの5袋中4袋同じメニュー
よくみると同一メニューでもパッケージのデザインやメインのフード以外が違ってたりします。

まぁ、とりあえず一袋空けようではないか
まずかったMRE
メインの『マリナラソースウィズミートボール』とやらを付属のヒーターであたためて皿にだしてみました。
まずかったMRE
お味はまぁまぁです。ミートボールがしっかりしていて風味が独特ですね。
まずかったMRE
まずかったMRE
トルティーヤにつけて食べましたが、
MREのパンとかの類はどうしてこうもおいしくないのでしょうね(苦笑

フリーファットマヨネーズが付属してましたがやたら酸っぱく全然つかいませんでした。これがとにかくまずい、、


そしてもう一箱
まずかったMRE
ブルーベリーとチェリーのなんとかってやつ。アメリカ人の味覚を疑います



1番マシだったのがクランチクッキーです。
まずかったMRE



たまに入ってるヌガー的なお菓子。これ苦手です。
まずかったMRE



アクセサリーキット
まずかったMRE
自分的には欲しい
コーヒーとマッチがないですねぇ

まずかったMRE
その中の禍々しい色の粉ジュース
ベリー系です。この後歯磨きしたら吐き出した泡が紫でしたw

個人的にはバスクリンのようなライムが1番私は好きです。

水をいれてつくるバナナ&ストロベリーシェイクもありましたが嫌な予感がしたのでまた今度、、

8割がたネガティブなレポートになってしまいました。トータルでいうと甘い系が多くしんどくなります。血糖値をあげるにはいいかもですが、
バランスがちょっとねぇ、、

これがあと4つも!
もう食いたくねぇ( ^ω^ )

以前買った他のメニューも3種類あるのでいずれレポートします。




タグ :戦闘糧食


Posted by EVONY at 00:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。