スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月22日

SOPMOD戦線復帰計画

こんばんわ
evonyです


かなり久々に次世代M4sopmodを出してきました
調子が悪くなってから使ってなかったんですよねー

以前にMADBULLのDD9インチのRASに交換した位で、
ACOGにナイツタイプのグリップとハイダーがSFのMB556と言うスタイルで使っていました。

別のものに取付けるために購入したホロやアングルグリップ載せて
ハイダーをスマートなものに変えてみたらなかなかカッコ良くなったような気が!!
(グリップのネジを仮止めで写真を取ってしまう詰めの甘さ!!!!)





ジャンク品でヤフオクに出そうと思ってましたが
修理して使う事を決意しましたww

純正のバッテリーはダメになりやすいし
やはり時代の波に乗ってリポ化したいと思います

ストック端子がボロボロなのでまずはそこから直さなければなりません


地味に出費が増えそうな予感がしてきます  
タグ :M4SOPMOD


Posted by EVONY at 22:51Comments(0)

2015年06月18日

ミリタリー風な飲食物たち

お久しぶりです
だいぶ更新をサボってました

今日は趣向を変えて、
ミリタリーテイストな飲食物を紹介します

まず、こちら!
スピットファイア



航空機に詳しくなくとも聞いたことはないでしょうか?

バトルオブブリテンで有名になった英軍の名機ですね


さまざまなバージョンが生産され

あのドイツのエースパイロットのアドルフ・ガーランドが
自らを撃墜したスピットファイアの性能を称賛しています
(ゲーリングに対する皮肉でもありますが)

大戦後半では航続距離の短さから制空任務はP51(マスタング)に
代わって行きましたが軽量で滑走路が短くて済んだ為
地上部隊の直協任務につく事が多かったそうです。

太平洋戦線では1943年2月に日本軍に対してレーダー管制で有利のはずが
8倍近くの機体を撃墜されています

ただこれは日本軍を軽視し
正面から勝負を掛けた結果ことと、
高温多湿で機体のコンディションがフルに出せないうえ、
予備部品などの不足など様々な要因があります。

(だとしても日本強すぎだよね、、)

個人的な好みでいうと海軍仕様のシーファイアが好きです


折り畳み主翼や着艦フック付がありちょっとわくわくします。

話はビールに戻りますが
BOTTLE OF BRITAIN


ボトルとバトルを掛けてるんですね(お洒落w

キャップが国籍マークという抜かりのなさ!!



味はイギリスのビールらしく程良い苦みが効いてます。
わりと飲みやすい部類かとw


あとは、そう、これ!
この前貰ったんですが、

アーミーガイズグミ



色がすごいですねー

こうゆうの好きでしょ(`・ω・´)キリッ
って、感じでプレゼントしてもらいました

ミリタリー好きの中学生におかんがなにかと迷彩柄のもんを買い与えるのと同じノリですね・・

しかし、このケミカルでアメリカンなメロン味のこれを 1袋食べきる根性は私にはなかったwww

果汁グミが一番ですがたまにはこういうのも楽しいですね*


では、また!
  
タグ :雑記


Posted by EVONY at 23:29Comments(0)